

シューマン 予言の鳥MIDI

シューマン 予言の鳥 の MIDIラインムジークにアップしました。


シューマンは、ピアニストによって弾き方や解釈も様々。
いろんな意見もあるでしょうが、好みの一枚を探すには、やはりたくさんのCDや演奏を聞き比べてみることだと思います。

ちょっと前に連続して書いたシューマンのCDたちの記事
アファナシエフのシューマン
チッコリーニのシューマン
ルービンシュタインのシューマン



今まで書いてはないけれど、模範演奏というか、発表会などのお手本としてすすめるならこれ。

ぴあのピア Vol.6 ドイツ・ロマン派の開花~シューマン、メンデルスゾーン、ブラームス編ぴあのピア Vol.6 ドイツ・ロマン派の開花~シューマン、メンデルスゾーン、ブラームス編
(2007/08/22)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る




個人的にすきなのは、変わらず、ルービンシュタイン。


まだアップしていないけど、オルゴールMIDIの予言の鳥 もあります。
より、幻想的な感じ。
MP3で使用したい方はラインムジークまでご連絡くださいね。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ






☆☆散髪前のショット
P102077.jpg
お腹の毛を短くするだけで、ワンコはとっても涼しいのだそう。


MIDIの保存の仕方

MIDI を保存できない、というメールを時々いただきます。


ラインムジークの MIDI再生画面に、「DL」というボタンがあるのですが
通常この、ダウンロードボタンをぷちっと一回押す

○プログラムで開く
○ファイルを保存する


という選択肢があらわれて、ファイルを保存する、を選択します。

と、ここまでは利用規定にも書いてあるし、普通によく使う作業なのだけど、
メールを下さる方の中には、この ぷちっと一回押す
 という工程の時に、(普通にクリックする時は左クリックですが)右クリックを押している方が多いんじゃないかと思います。

そうすると、ブラウザによっては ジャンッ てやな音がしたりして、保存できなかったりするわけ。

保存 というと、つい右でクリックするのもわかるのだけど、ここは「DL」のボタンを普通に左でぷちっと押しちゃってください。




くれぐれも、冷蔵庫には保存しないでください!

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ





☆☆今日のばらこ

ん・・・?
P1020708.jpg

あっ・・・
何かが はっとしたようです

P1020712.jpg

ピントを後ろにずらすと・・・
P1020716.jpg

首をかしげて、今日のワンコ (バラフレーム)
ソファーと同じ色ですね・・・。

毎年、クリスマスのピアノ連弾の楽譜がでてないかと、楽譜やさんをのぞく季節。

今年でた楽譜はこれかな。

みんなで連弾 ハッピークリスマス バイエル~ブルクミュラー程度 4手~6手連弾みんなで連弾 ハッピークリスマス バイエル~ブルクミュラー程度 4手~6手連弾
(2009/09/14)
轟 千尋

商品詳細を見る



バイエルからブルグミュラー程度、と書かれていると、なんだか簡単そうな楽譜に思えるけど、
実際にバイエルやブルグミュラーを練習している人にとっては結構難しかったりするもの。
実際、バイエルからブルグミュラーの練習にはかなりの幅があり、そこを越えると第2段階突破、といったところだ。


ちなみに、第一段階は、私の中では、両手が別々に動くこと。

フラットやシャープにも慣れていて、転調が平気ならば、この楽譜は大丈夫。
そして、結構ゴージャスに聴こえるのではないかと思います。
6手も楽しい。

クリスマス発表会や、おうちでのクリスマス会なんかにいいかも。


20091106102.jpg


珍しく、お花をいただいたので。


クラシックMIDI ラインムジークトップへ
プロフィール

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

