FC2ブログ

ダニエル・バレンボイムのベートーヴェン ピアノソナタ

最近、昔から持っている バレンボイムのベートーヴェンのソナタを聴いている。



ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」
(2008/01/23)
バレンボイム(ダニエル)

商品詳細を見る


先日も生演奏で月光ソナタを聴いたが、3楽章の迫力はとてつもない。
指の小さい私には夢のようなボリュームだ。

バレンボイムは、昨今指揮者としても有名。あまり指揮者として意識したことがないのでよくわからないが、
ピアニストのバレンボイムは、とっても情熱的なベートーヴェン。
しばらく何回も(車の中でだが)聞いていて満足した。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ





☆☆  ねこ団子

あったかそう・・・

顔が3つか、4つか・・・

Image4781.jpg


この後、うちのワンコに散らされることになる前の、シアワセなひと時

チョン・キョンファ

図書館で借りてきた チョン・キョンファ のCD


サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番/第5番サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番/第5番
(2001/04/25)
チョン・キョンファ

商品詳細を見る


是非、生で聴いてみたいヴァイオリニスト。

「聴こう!」 と思って聴かないと、演奏に引きこまれてしまう。
この凛とした、気迫にせまる音だと、他に何も手がつかなくなるから。

リラックスしたい時は2楽章のみ、とかで。


クラシックMIDI ラインムジーク トップへ





☆☆ いつも、散髪して2,3日だけはリボン付き

091027mate.jpg


バイオリンは聴きなれてます

サン=サーンス ヴァイオリン協奏曲

昨日、急いで頼んだ楽譜の曲名は、
サン・サーンス の ヴァイオリン協奏曲 op.61
うちにこのCDがあったはず。



ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲第2番、他ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲第2番、他
(2008/01/23)
パールマン(イツァーク)

商品詳細を見る



1880年 作曲
パブロ・デ・サラサーテに献呈され、1881年にパリで初演されてます。

サン=サーンスの最後のヴァイオリン協奏曲であり、ロマン派音楽の重要なヴァイオリンと管弦楽の為の協奏的作品のひとつ。

台風前夜に聴いてみました。。。





雨続きであまりお外にでられなかったため、お外が恋しいうちのワンコ。
食い入るようにお外を見つめ、網戸に鼻面をおしつけているよう。

1007

夕方にはお外に行けるかな。
ただ今、強風です。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる