

お知らせ

ラインムジークのHP、メール共、元通りになっていますので、よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけした皆様には、申し訳ありませんでした。

今後とも、よろしくお願いいたします。


クラシックMIDI ラインムジーク トップへ

お知らせ

ただ今、ラインムジークのHPが見れなくなっております。

しばらくの間、お不便をおかけしますが、メールが受け取れなくなっていますので、
こちらのコメント欄から、管理者だけに表示 で、メールの内容をお送りください。

よろしくお願い申し上げます。

ハイドン ピアノソナタ第37番ニ長調

ラインムジーク ハイドンのピアノソナタ第37番ニ長調 Hob.XVI:37 をアップしました。


明るくて 優雅なハイドンのこの曲。
リクエストくださった方、遅くなってごめんなさいですが。
4月にふさわしい曲だと思います。

ソナタ・アルバム1(1)ソナタ・アルバム1(1)
(2001/03/28)
エッシェンバッハ(クリストフ)

商品詳細を見る



意外とハイドンのソナタのCDは少なく、ピアノの練習向けに聴きたいと思っても限られている。

「ハイドン全集」みたいなのではなく、ピアノで練習する曲を参考として聴きたいと思っている人には、
このエッシェンバッハの演奏はオススメです。



こっちは、ブレンデルのハイドン。

ハイドンは古典的で単純、と思ってる人は聴いてびっくり。
なんて多彩なハイドン、ときっと思う貴重な一枚。

ハイドン:ピアノ・ソナタ第52・40・37番ハイドン:ピアノ・ソナタ第52・40・37番
(1994/12/05)
不明

商品詳細を見る


ピアノフォルテ、チェンバロ、クラビーアなど、まさに鍵盤楽器の歴史の変わり目ともいえるのが、このハイドンの時代。
この曲はどの楽器のために書かれたのかと推移しながら聞くのも、また楽しい。


クラシックMIDI ラインムジークトップへ

ドコモの携帯着メロについて

ドビュッシーの「アラベスク」 オルゴールバージョン  を、ドコモの着メロに使いたいという方から(実は同じ内容が何通か)、
携帯サイトからダウンロードできないので問い合わせがありました。

ドビュッシーのアラベスクは、オルゴールでもアップしたのが新しい方なので、というかリクエストだったのかな?ダウンロードに関しては不手際で申し訳ありませんが、ご一報くだされば、こちらからお送りしています。

というわけで、メールをくださった方にはお送りしたのですが、
もし、他の曲でもそういった要望があればお気軽に問い合わせてくださいね。




ついでに、といったら語弊がありますが
BBSも調子が悪くて書き込めないみたいです。
何かお気づきの点がありましたら、メールボタンからお願いします♪
クラシックMIDI ラインムジーク トップへ




☆☆長ーいお留守番の後は・・・


誰か帰ってくる気配がすると、多分、ドキドキするんだよね
まだかな、まだかなって、窓際で、おすわりして嬉しさに震えて

そして、玄関があくと、わーい! って・・・それで

1018.jpg

・・・ソファーの上でお迎えしようと、たたたって走っていくときに散らばってるのかな、
この、ウレションは。


普段は2、3滴なのが、ひどく散らばってる時がある。
皆が一緒に帰ってくるとき
帰りが遅ーいとき

掃除しながら、こんなに嬉しかったんだと思うと
いくら散らばってても、怒る気にならないけど。


今週は遅い日が多かったせいか、たくさん散らばってたんです

オルゴールCD


オルゴールCDの問い合わせがあったので、そろそろそんな季節だなぁと思い出す。

mbox_vol_1_jacket_s.jpg

コチラから購入もできます。

このCDは、毎年クリスマスの時期に自分でもかけてる。



実は、なかなか気に入ったオルゴールの音源がないのが悩み。
すっごく昔、DXシリーズで音を作るのに凝ったことがあるけど、
それはそれで自己満足な音ができる。

何年か前、オルゴール音源の録音を人にまかせたら、
自分とは全く違うイメージのオルゴールの音になっていたのでびっくりしたことがある。
音源先にありきでMIDIを作った方が、いいものができると実感した。
音の始末も全く変わってしまうから。


アンテイークさを出したいなら
オルゴールのいい音はやっぱりサンプリングされたものかな。

あとは、
ミキサーの勉強も必要なのだ、とわかってはいる。



クラシックMIDI ラインムジークトップへ





☆☆散髪後



後ろ姿。
1004.jpg

リボンがついているのは、カットしてから3日以内です。
プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

