

メープルリーフラグ

年末でばたばたしている季節。

メールのお返事がたまっています・・・ごめんなさい!!
ゆっくりでも返信するので、よろしくです。


さてさて

ジョプリンの「メープルリーフラグ」をアップしました!

本当はもっと早くにアップする予定だったこの曲。
改めて聴いてみると、なんだかこの年末のばたばたしているこの気分にぴったりはまってしまった♪
もう、何年も前から、何人の方からいただいたでしょう・・・この曲のリクエスト・・・。
お待たせしました!!

ラグタイムの音楽の魅力がたっぷりのこの曲。
ジョプリンの「エンターテイナー」にも負けない、大人気の曲です。


クラシックス・イン・アメリカクラシックス・イン・アメリカ
(2001/10/27)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


クリスマス☆オルゴールCD

去年在庫切れになってしまい、今年もリクエストを多くいただいていたラインムジークのオリジナル☆クリスマスのオルゴールCD再度つくりました!!

賛美歌を中心に、クリスマスの曲をオリジナルの編曲でオルゴールで奏でています。
ちょっとホーリーなクリスマスのBGMにどうぞ♪

今日は本当に雪の降りそうな寒さです!

小フーガ

去年、いや、もっと前から、2人で連弾したいと準備していたバッハのいわずと知れた名曲
『小フーガ ト短調』

何故、何年も暖めているかと言うと・・・

・・・別名「はげのうた」だったから・・・

もう!、誰が言い出したんだろっ!!

去年も、クリスマス会なんかで弾きたかったけど、練習の時点でこどもたちがくすくす笑うか、

「hage ha~ge・・・」と歌いだすもんだから・・・!!

私たちの認識では、もっと神聖な感じの曲です。

拍手コメントでもそろそろ、
「はげのうたですね」
というのがなくなってきたので、今年はラインムジークのクリスマスのメイン曲は

「小フーガ ト短調」に決定!

最近のおでかけ

フィラデルフィア美術館展
東京都美術館にて。
もうすぐ終わりです。

一緒に行ったお友達と話してたんだけど
「フィラデルフィアって、アメリカなんだぁ・・・」

・・・知ってるようで、知らなかったような、事実。
しかも最後の方の、アメリカ開拓時代の絵になってても気付かなかった。
ちなみに女子高生の会話ではありません!!

女子高生の時は、アメリカだって事、知ってたような気がする・・・。


さてさて昨日は
お友達のピアニストがホールで録音するというので行ってきました。

私は録音のスイッチを入れる係。

ショパン、リスト、ラフマニノフ、チャイコフスキーと、次々に録音をこなすのはさすがです!

普通のコンサートホールでも、小ホールで平日の午前中とかだと格安で借りれて録音機材も調整済み。
かなり価値あります。

CDになるのが楽しみ!

12月幕開け

今日から12月ですね!
クリスマスの曲を使ってくださる方も増えてます。
ラインムジークも大忙しの季節。

さくらいろさん
バラがとってもきれい!
たくさんお花を咲かせる方法を教わりたいな♪

Mayuflowerさん
手作りのものがたくさん!
カルトナージュって知ってますか?(私は前回の訪問で初めて知りましたが)

いつもありがとうございます♪

いつも遊びにきてくれるクラシック好きの美咲ちゃんのブログ。
また遊びに来てね。

プロフィール

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

