FC2ブログ

夏のドライブ

あえて、カテゴリは、「love&peace」に。

UVERworldにはそれを感じるから。
特にこのアルバムには。

PROGLUTIONPROGLUTION
(2008/01/16)
UVERworld

商品詳細を見る


夏帰省、或いはお出かけの時のBGMの決定権は、うちではドライバー。
(そうでないと、一緒に行く小学生の甥っ子に、アニメの曲だのディズニーだの延々と聴かされる)
ドライバーが眠くならないため、CDをたくさん乗せていく。

いつもは車でクラシックを聴いている私も、朝早く(まだ夜ともいうべき時間)からお出かけする場合、
或いは、夜遅~くに運転する時は、別の音楽の力を借りる。

そんな時、私が持っていくのは、自分には恒例の白井貴子や佐野元春などで、
好きなアーティストだと、くちずさんだりして、きりっと起きているから。

でも、長い道のりに、リピートばかりしていると、隣のムスメが勝手にCDの入れ替えを始める。


去年か一昨年も、勝手にUVERworldを聴かされて、
実は眠くなってしょうがなかった。(ので、変えてもらっていた)
それから、日々のドライブでも、大分聞かされて、歌詞がわかってからは、
自分がムスメくらいの年だと、かなりこのTAKUYAが好きだろうとわかって・・・
(ここらへんはさらっと流しますが・・・)

なので今年もこれが入っていると思う♪

もちろん歌詞を読み込んでから。(じゃないと聞き取れないから。。)
だって、
「エコカー エコカー・・・」
って何のこと?まさか、eco car?
と思って、初めて聞いた時思ったけど、それは、確かにecoなcarでした。
かなり真剣なメッセージがかっこよく入っていて、応援したくなる。


うちではUVERworldを聴くのはいつも夜になってから。
今度は朝のドライブで聞きたいアルバムをセレクトしようと思う♪
クラシックMIDIラインムジークトップへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる