FC2ブログ

ハリーポッター

昨日、ハリーポッターの映画見てきました♪

そう、20日公開だと思ってたけど・・・先行上映なんてものがあるなんて!!

・・・昨日初めて知った!

今回の新作映画はいわずと知れたコチラの本の映画化↓ハリー5年生!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2004/09/01)
静山社
この商品の詳細を見る


映画館すごい人ごみ!!!

随分早い時間にチケットを引き換え、席を確保。いつも空いててお気に入りの映画館でほぼ満席状態を初めて体験。前売り券でも入れて嬉しい!

実は先行上映があるって教えてくれたのは竹宮さん。一緒に行きました♪

本は熟読済みなのでストーリーはわかってても、やっぱりどんな映像になっているかが楽しみ。本音を言うと、本は上下巻ありページ数も多いのだから、映画も前後編くらいのボリュームがほしいのでした。
・・・本を読まずに映画を見てストーリーのわかる人は記憶力がいいに違いない。と思う。もう、5作目だし。

親子でハリポタにはまっている私の家族。
新刊が出る日は近所で一番早くから開いているお店に開店時間に行き(1時間待てばポイントが付くお店も開くのだが、理由があって待てない)開店早々買い、すぐ帰る。

もちろん家事等はその前に済ませるか、しない!

早速読む。ご飯も食べずに読む。読んだら止まらない!

・・・だって、子供が学校から帰ってくる前に少しでも読まないと!!
一日や二日は私の手元にこないから!!(注!人の図書券で買うと先に読む権利が主張できません!)

こんなお母さん達、全国にたくさんいるようです!

だからなのか、いつも新刊が出る日は平日なのです。ありがたい♪

もうすぐ、21日にハリーポッターの最終巻の英語版が出ます。
やっぱり、英語版は読むの無理かな~・・・?(と一応いろんな人に相談してみた・・・大体が、「ふ~ん、やってみれば?」と、味気ない答え)

今はコチラが最新刊↓これが出たときは、よりによってゆぅの好きなアーティストのライブの日だった。私は午前中読み、ライブハウスではムスメが読んでたらやっぱりハリポタファンのお姉さんが新刊に引き寄せられてやってきたのでした!ライブ中も「読んでいい?」と聞かれて困ったし!!

新作映画の続きが気になったら読みたくなる?

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社
この商品の詳細を見る




ハリポタも王子ブーム?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる