FC2ブログ

300年前からのヒット曲♪

・・・というと、やっぱりすごい曲だなぁと思う。


ギフトみたいでおいしそうなジャケットですがこれは・・・

パッヘルベルのカノン / オン・パレードパッヘルベルのカノン / オン・パレード
(1998/11/30)
イ・ムジチ合奏団スウィングル・シンガーズ

商品詳細を見る


パッヘルベルのカノンばかりを集めたCD、ばかり。
コチラ↑は、イ・ムジチ合奏団をはじめ、オケなど合奏団が多い、カノンシリーズ。

こんなCDがいくつもあるほど、
「バロック名曲集」などの題名のものには必ず入っているほどの愛され曲。
ラインムジークでも、楽譜のお問い合わせなどが一番多いのがこの曲。
「かのん」ちゃんという名前のお子さんを持つお母さんからも、何人もメールをいただいている。


カノン100% fioreカノン100% fiore
(2002/11/20)
オムニバス

商品詳細を見る


コチラ↑は、コチラ↓の新しいバージョンとして、もっと新しいパッヘルベルのカノンが、もっと変わったカノンが入ってます。
いや、演奏によっては古いカノンなのか、と思うことも。

日によって、気分によって、
その日のカノンを選ぶ、というような聴き方がいいみたい。

カノン100%パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせカノン100%パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ
(1994/10/21)
オムニバス(クラシック)レーン(クレオ)

商品詳細を見る


カノン占いとかできそう・・・。
どのように編曲しても、どんな楽器で演奏しても、皆に愛されるこの曲。
お気に入りのカノンがいくつも見つかるといいな。


こちらは、私の好きな、ヘンデルの「水上の音楽」や、
コレルリの「クリスマス協奏曲」なんかとあわせて聴けるのがいい。
私は、パッヘルベルのカノンとあわせて、これくらいは続けて聴きたい。

パッヘルベルのカノン/バロック名曲集パッヘルベルのカノン/バロック名曲集
(2006/11/08)
オルフェウス室内管弦楽団

商品詳細を見る



そういえば私も、携帯の着信音は、長いこと「パッヘルベルのカノン」
こちらにおいてます。
クラシックMIDI ラインムジークトップへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる