FC2ブログ

花のワルツ  ~kyokoさんへ~

でっかくてすみません!
kyokoさんから問い合わせのあった楽譜、Schirmer's版の 輸入楽譜はこんなのです。

Schirmer's 版の、TCHAIKOVSKY Op.71a
「The Nutcracker Suite」


を、本当はアップしたかったのですが、アマゾンにはこれしかないようなので・・・、
ドビュッシーのプレリュードの楽譜をアップしました。


Claude Debussy Preludes: For Piano: Book 1 and 2 (Schirmer's Library of Musucal Classics)Claude Debussy Preludes: For Piano: Book 1 and 2 (Schirmer's Library of Musucal Classics)
(1999/04)
G Schirmer Inc

商品詳細を見る


いやいや、
この、黄色い楽譜だってことを伝えたくて、こんなにおっきい、しかもドビュッシーの楽譜。
いや、このドビュッシーのプレリュードも名曲だけどね。
楽器店などの輸入楽譜コーナーで目にした事があるかもと思います。

お探しの楽譜の、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」は、vol.1359です。
念のため。

この、「くるみ割り人形」の楽譜は、全曲連弾で入っています。
花のワルツも、長い長い!弾き終わるときっと拍手喝采!
娘さんと連弾される曲の候補曲なのですが、きっと他の曲も弾きたくなるはず。

私と竹宮さんも何度か試し弾きを重ね、重ね・・・ながら時々弾いてます・・・。

この「花のワルツ」
最初の、オーケストラだとハープのソロの部分が1stと2ndで分かれていて、それを2人で合わせるのが結構大変・・・(というか、私がついていけないのだけど)
違うバージョンで1stだけでそこを弾いた時は、自分のテンポなので合わないということはなかったのだけど・・・
2人で弾くと音に厚みがあって、あわせたらとてもキレイなハズです。

頑張って弾いてみてくださいね!

クラシックMIDI ラインムジークトップへ


スポンサーサイト



コメント

見つかりました。

ゆぅさん、こんばんは☆

楽譜、お陰さまで見つけることができました。
ありがとうございましたm(__)m
いくつか取扱い店があったのですが、送料等が一番安いアカデミア・ミュージックというところのオンラインショップで注文してみました。
在庫がなくフランスから取り寄せになるようなので時間がかかりそうですが、楽しみに待つことにします。

かなりハードル高そうですけど、早くチャレンジしてみたいです。
わくわく・・・♪♪

No title

見つかってよかったです♪

この曲は聴いてる人もとっても楽しい曲なので、
ノリでのりきっちゃってください!!きっと大丈夫ですよ。

きっと娘さんとのキズナも深まることと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる