FC2ブログ

秋の恒例イベントのひとつ

先週の土日は、共に知り合いのでる、高校の定期演奏会、地域のコーラスフェスティバルへと出かけていたのだが、偶然にも同じ曲の合唱があった。
それはミサ曲をジャズ風にアレンジしたもの。
原曲は聞いたことがあったはずなのに、全然違う感じでわからなかった(原曲を歌ったことのあるムスメは当然私もわかっていると思っていたようだったけど・・・)。

高校生が歌うジャズ風ミサはとてもフレッシュで、伴奏にピアノの他、ウッドベースとドラムが入ったので会場がジャズに包まれて雰囲気もよかった。(一気に夜のバー風に♪っていうか、校長先生のドラムかっこいい!)
普段、コーラスの伴奏にピアノ以外いらないわと思っている私だけど、これはあり。
アンジェラ・アキの「手紙」も歌ってくれたのだけど、これは聴いてるこちらがどうして泣けてくるのかと思っていたら・・・高校生たち(多分、3年生)も泣いていた。
心が入っているのがよくわかってじーんときてしまった。

そして、コーラスフェスで聞いた、ちょっと私より年配の方が歌うこのジャズ風のミサ曲は、こなれた感じで、まさに、曲が似合う年代!
こちらもかっこよかった!
舞台を楽しんでいる感じのグループは、どれも聞いててすがすがしく、
楽しい時間でした♪

バッハのインベンションって、改めて聴くととてもキレイな曲。
クラシックMIDI ラインムジークトップへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる