FC2ブログ

秋の恒例イベントのふたつめ

は、バイオリンのコンサート。
ムスメの以前の先生がいつもこの時期にレストランでコンサートを開かれるので。

今年は、アメリカの大統領選挙があったから、ではなかったのだけど、プログラムにフォスターがたくさんあった。
フォスターはアメリカの作曲家。
おおスザンヌ 草競馬 故郷の人々(スワニー河) ケンタッキーの我が家 オールドブラックジョー 金髪のジェニー 夢路より
とくれば、きっと知っている曲がたくさんあるはず。

1826年7月4日という、ちょうどアメリカ独立記念日の50周年目にあたる日に生まれ、
裕福な白人の家庭に育ち、黒人とも親しく、それが楽曲にも反映されている(オールドブラックジョー)など、
今のアメリカとタイムリーに重なることも多く、いいプログラムでした。

フォスターはきちんとした音楽教育を受けてるわけではなく、姉などから教わったピアノやギターをベースに歌を作り始めたそうです。
親しみやすく歌いやすい、古きよきアメリカのカントリーの雰囲気を味わったあとは、
地場野菜を使ったイタリアンをいただきました♪


そういえば、連弾でフォスターメドレーありました(ね?竹宮さん)
クラシックMIDIラインムジークトップへ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる