FC2ブログ

クリスティン・ツィメルマン

1975年にショパン国際コンクールで優勝した、クリスティン・ツィメルマン。
今年も来日します。
私と竹宮さんも、早速、というほど早く申し込んだわけではなかったのだけど、さいたま芸術劇場での先行予約をしたところ。先行予約受付は明日18時まで。一般発売は2月7日から。さいたま芸術劇場での公演は12年振りらしいです。
ツィメルマンは年間のコンサート回数を50回までにとどめ、家族や教えること、またいろいろな研究や勉強に時間をあてている、孤高のピアニスト。
バーンスタインやカラヤンとの共演も長く、リヒテルやミケランジェリ、ルービンシュタインなどの名だたる音楽家との交流も深かったそうです。

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番ブラームス:ピアノ協奏曲第1番
(2005/11/02)
ツィマーマン(クリスティアン)

商品詳細を見る



去年もどこか、オペラシティだったか大きいコンサートホールに行った時にチラシをもらったけど、会場が遠くてちょっと躊躇しているうちに逃してしまったんだっけ。
今年は、先日ヒラリー・ハーンのコンサートに行った時にとってもかっこよく写っているツィメルマンのチラシをもらいました。
今年は「ドイツの3大B」がテーマ。
ドイツの3大Bといえば、ベートーベン、バッハ、ブラームス。どうしてもショパンのCDが多いツィメルマンだけど、CDのブラームスはこの一枚。
どんなベートーベンやバッハなのか、今から気になります。
あぁ、5月が楽しみ♪604席の音楽ホールというのも楽しみ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる