FC2ブログ

シューマン 幻想小曲集より「飛翔」

シューマン「飛翔」の全曲バージョンをアップしました。

以前から、全曲バージョンにしてほしいと、特に小、中、高生あたりからのリクエストが多かったのだけど、やっとこさアップすることができました。

この、ドラマティックなる始まり方が、特に小中高生の心をぐっとつかむようで、私も娘から何度も弾いてほしい、(そして、自分でも最初だけ弾いてみたり)した曲。


しかし、私のこの曲の楽譜は破れていて、まっくろ。
ピアノの先生が変わったばかりで、しこたまいろんな事を言われ書かれ泣きながら練習した曲のひとつだったから。
今、改めて見返してみると、いろんな事が書き込まれ、(実に、そんなこともわからなかったのだろうというくらい)その強烈さがずっと離れなかった曲だったけど、とてもいい勉強になった曲。
当時、町にでてクラシック専門のレコードやさんにいってもなかなかなかったこのシューマンの「飛翔」だけど、今は探しやすくてたくさんあるので嬉しい。

これは、アルゲリッチの。シューマンの幻想小曲集が何曲か入っています。


ラヴェル:夜のガスパールラヴェル:夜のガスパール
(2000/11/29)
アルゲリッチ(マルタ)

商品詳細を見る



「飛翔」  MIDIではそつない感じをイメージ。
クラシックMIDI ラインムジークトップへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる