FC2ブログ

サウンドストリート アーカイブス

80年代にラジオを聞いて育った私の原点とも言える番組、
NHK-FM「サウンドストリート」「サウンドストリートアーカイブス」として先週、NHK-FMで再放送されていた。
私と意を同じくする友達が教えてくれたのだけど、午前0時~1時という時間帯だったため、つい毎日は聞けなかった・・・。でもこちらの、NHK-FMのサイトでいくつか聞けるようになっています。

ラジオでのトークが邪魔だなぁ(ただ音楽を流してくれるだけでいいのに)と日ごろから思っていた私にとって、佐野元春のDJのこのテンポが一番心地よかった。
「So Young」のテーマが流れると、
不思議なことに、中高生の自分に戻ったような感覚と、大人になった今の自分を不思議なくらい感じている。
その時の私のお小遣いのほとんどが、サウンドストリートを録音するためのテープに消えていたことを思えば、この再放送も涙もの。
私の尊敬していた西本明さんのピアノオンリーのライブバージョン「ロックンロールナイト」も聴けたし・・・。
そして、また新しく、元春レディオ・ショーが始まると聞いて。また涙もの。



このCDの「ラジオ・ディズ」は、まるであのころのよう。

COYOTE(通常盤)COYOTE(通常盤)
(2007/06/13)
佐野元春

商品詳細を見る


この、80年代のフレッシュな気持ちを持ちながら、
土曜日は(これもまた、80年代から大好きな)白井貴子さんのコンサートに行ってきました♪
茅ヶ崎は・・・もう春。


クラシックMIDI ラインムジークトップへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる