FC2ブログ

ストラディヴァリウス サミットコンサート2009

ストラディヴァリウス サミットコンサート2009に行ってきました。

演奏は、ベルリン・フィル・ハーモニック・ストラディヴァリ・ソロイスツ
ベルリン・フィルのメンバーが中心の弦楽アンサンブル。最高のメンバーです♪

今回の来日でのプログラムは、A、B、Cとあり、3日間のコンサートの曲目はすべて違うので、どれにしようかと本当に悩んで、最終的には日にちで選んでしまった(ツィメルマンのコンサートと重なっていたりしたので)。
ちなみに、今日の午後7時からのサントリーホールでの公演が最後です。

言うまでもなく、ストラディバリウス11台が揃うこのコンサート。
お金で買えない、名器が作られてからの300年の時間と、最高の演奏者で奏でられる曲に、
なんとも感動を覚えたコンサート。

モーツァルトのディヴェルティメント、ヴィヴァルディの「四季」は、なんとも美しい演奏。
ソロもそれぞれ美しく、生で「四季」を全曲聴くととても立体的な曲だとわかります。
アンコールも3回あり、うちチャイコフスキーが2曲。特にアンダンテ・カンタービレは なんともしびれる演奏・・・。
あれを聴かないで帰った人は、なんともったいないと思ったのでした。

しばらく余韻に浸れそう。。。
牡丹


クラシックMIDI ラインムジークトップへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる