FC2ブログ

アメージンググレース

アカペラで歌う アメージンググレース は、思わずパソコンの手を止めてじっと聴きいってしまう。

今度、一年に一回のPTAコーラスで歌うので、参考にと聞かせてもらったのは、白鳥英美子さんのアカペラ。

AMAZING GRACEAMAZING GRACE
(1993/12/22)
白鳥英美子

商品詳細を見る



コーラスのために、簡単な音とりテープを作ったのだが、こういったシンプルな曲が、実は一番気を使う。
単純な音符とメロディーだからこそ、伴奏やメロディーが単調になりすぎないよう、少しばかり心を込めて。


アメージンググレースは賛美歌。
この歌詞を書いたジョン・ニュートンは、黒人奴隷船の船長だったのだが、後に宗教的に深く悔恨し、牧師となってから生まれたのがこの曲。


オルゴールMIDIクリスマス曲のカテゴリーにあります。
クラシックMIDI ラインムジーク トップへ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる