FC2ブログ

休日のコンサート

シルバーウィーク中、ひとつだけコンサートに行ってきました。
久々に、ラインムジークのふたりで。


noda0905


画像と文章は連動していませんが、あしからず。

ゴールデンウィークやお盆などの休暇の時期に都内に行くと、お店で、飲み物半額 などのキャンペーンをやっていると、噂には聞いていたけど、この目で確かめてきました。
ただし、半額は女性だけ♪

21日は敬老の日。
その日のコンサートは、知り合いのピアニストだったので、演奏後の打ち上げにちょこっと参加。
その時に、一緒に半額キャンペーン中のお店でお話した男性は、い~い感じのシルバーさん。
自身はピアノは弾かないが、好きでよく演奏を聴きにいってるとのこと。
よく聞いて見ると、小さい頃にバイオリンをしていて、大分大きくなった今も、バイオリンをマイペースに弾いてらっしゃるそう。


それは、素敵だと思い、

大人の演奏って、子供と違う良さがありますよね、

という話をした。



でも、ご本人は、
とっても耳が肥えていらっしゃる分、自分の演奏を人前で、なかなか披露できないのだそう。

もっと、うまくなってから、曲を覚えてから、音程があってから、
などと、つい、思ってしまうのだそう。

大人になって、曲を楽しむのは、そんなにすごいテクニックとか必要ないかもしれない。

気楽に楽しみましょう!


危うく、話に夢中になって、終電を逃すところでした。
終電で帰っても、次の日も休みって、嬉しいもんです。

でも、やっぱり、時計の電池交換しなきゃ!
次の日の待ち合わせには、時計はとまっているし、携帯を忘れていったので、自分がどこに何時に着くのか、
今何時何分なのかが何もわからず・・・

参った参った・・・。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる