FC2ブログ

ある意味無料のコンサート

田舎に住んでいると、なかなかクラシックのコンサートに行けないもの。

そこで、無料のコンサートなんかあったら、結構喜んで行くのだけど、なんだか一定人数、私みたいな人がいるのか、そのうち、どっかで見た顔だなぁ。。。って、会釈するようになったりする。

子どもが小さいと、なかなか正式なコンサート会場には入り辛く、
母子席や託児付きのコンサートも滅多になく、
ましてや私よりずっと忙しそうだった義母とかに子どもを預けられなかった私は、無料のコンサート、そして子どもOKのコンサートは大好きだった。

今は都会に手が届く場所に住んでいるけれど、そしてムスメも大きくなったけれど、無料のコンサートはやっぱり気になるもの。

駆け出しの若い音楽家、とか、
将来の音楽家のたまご、みたいな人がやる無料コンサートが多いけれど、それも楽しい。


昨日は、そんな将来の有望な音楽家たちのコンサート(定期演奏会とも言う)に行ってきました。


何度聴いても飽きない、バッハのブランデンブルグ協奏曲
3番を弦楽合奏で。
バッハ/ブランデンブルグ協奏曲<全曲>バッハ/ブランデンブルグ協奏曲<全曲>
(1997/05/21)
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス・バッハ管弦楽団

商品詳細を見る



常に車に置いてある大好きな曲。
今も、一ヶ月くらいはずっと入れっぱなしで聴きっぱなしだろうか。




演奏会は、ピアノや歌など楽器のソロ、合唱や吹奏楽、弦楽に加えて客演でパイプオルガンの演奏もあって、それぞれ十分に楽しめた。

それに、なんといっても私くらいのお年頃、
若い学生が一生懸命、がんばっている姿を見るだけで、涙腺がゆるんでくるのです。。。
どの子を見ても。。。演奏後の笑顔でうるうる。
フレッシュさをいただきました。

クラシックmidi ラインムジークトップへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる