FC2ブログ

ときめいたコンサート♪~ジョセフ・リン

先日になりますが、ジョセフ・リン(vl.)のコンサートに行ってきました。

バイオリンをしてるゆぅの娘のためによく行くようになったバイオリンのコンサート。このジョセフ・リン…久々に大ヒット!!

もぅ、『リン様』と呼ばせていただきたいほどです。。。

台湾系アメリカ人のジョセフ・リンは、ジュリアード音楽院で学んだ後、ハーヴァード大学神学部を卒業しています。また中国で古琴を勉強するなど、彼の音楽性がこれからどうなっていくのかとても興味深いです(今でも素晴らしいのに!)
とても理知的で、テクニックも素晴らしいけど、清々しいこの音色に強烈に惹かれてしまい、思わずCDを2枚買いました♪
その中の1枚↓

ジョセフ・リン~魂のシャコンヌ / リン

バッハとイザイの無伴奏ヴァイオリンソナタが交互に入っています。
この曲の並び方も実に素晴らしいのに感動!
CDのジャケの写真がないのが残念だけど、多数のおばちゃんたちが「近所の○○クンに似てるわ!」(おそらく野球部)と言ってた通り、知的なのにいがぐり頭のリン様は、今私の携帯の待ちうけ画面で笑顔です。

コンサート後、ちゃんとサインも頂きました♪

伴奏のピアノは、オライオン・ワイス君。アメリカ人のカッコいい男の子でした。

最近、病み上がりでバイオリンが持てなかった娘のために急遽探して行ったコンサート、そして久々の外出だったけど、こんなに素晴らしい演奏を聴けて…気分上々!!
早くまた来日してほしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる