FC2ブログ

いろんなタイプ

パソコンつけるのも久しぶり。。。

うちの夏休み恒例行事。親戚の男の子がしばらく遊びにくるので、引き取りに。しばらく留守にしてました。

何年か前(彼が小学校低学年当時)、覚えた「こぎつねこんこん」(途中までしか弾けなかったので最後まで教えてあげた宿題)をうちのピアノで弾きまくっています・・・。
あと、新しく覚えた、「どれみふぁそ~らふぁみっれっど~・・」というあのCMの曲。(この2曲をエンドレスで聴かされる)

あとはじゃかじゃかじゃ~ん(なかなか音楽的)

当分にぎやかな日々になりそうです。



歌もどちらかというとキライで譜読みも遅く、ピアノの先生にもあまりほめられる事のなかった彼のママ(ゴメン!)だけど、この子はとても音楽的にセンスがいいと思う。

声もキレイなボーイソプラノ♪歌もうまい♪(けど人前はキライ)
遊び弾きならず~っとしている。
でも、教えられる事に関して少し拒否反応があるから、ピアノを習うのは無理。新しい曲とか頼んでもないのに教えられるとイヤ。のびのびと楽しくやってるけど、やる気さえあれば上達は早そう。

うちのムスメは、それとは反対に教えられる事が大好き。
人前に立つと張り切るのも彼とは反対。
先生に一から十まで手取り足取り教えてもらいたい(だから先生が好きじゃないとダメ)
新しい技とか教えてもらいたい。
小さい頃から、遊び弾きのじゃじゃじゃ~ん、みたいな事はあまり好きではないらしく、「猫踏んじゃった」をエンドレスで引き続ける事もない。
先生と弾くと自分が上達するのが好きなようで、ある意味夢を見ながら弾いている。

今のところ、2人、仲良くやってます♪
いろんな子供がいるけど、それぞれ持っている個性をつぶさずに伸ばしてあげてほしいです。親も、先生も。


…次回へ続く

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる