FC2ブログ

ギトリスとキエフ国立フィルハーモニー

「ヤバイ」

って、なんて便利なコトバなんだろう、女子高生にとって。


素晴らしい時も、
問題が起こった時も、
何かが起こった時にニュアンスだけで意味が変わってしまう・・・

いやいや、それよりか 
芥川龍之介とか、日本の文学を読んで語彙を増やしなさい!

私はその時代の作家では稲垣足穂。
何しろマイナーな作家だが、私は素晴らしく好きだ。



・・・いや、そんなことはいいんだった。



心配していたが、昨日の

イヴリー・ギトリスとキエフ国立フィルハーモニー交響楽団のコンサート

の感想を聞いたときに、もし 疲れていたら、きっとムスメは
「ヤバカッタ」  とだけ 言うに違いない!

との予防線を張っていた私は、彼女にしゃべる元気がまだまだ残っていることを確認してから話をきりだした。一言で会話が終わってしまえば、何も聞き出せないしつまらない。
(しかし、ヤバカッタ はやはり 第一声で使われた)


このところ、いろいろな人のチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を聴いていたので、このチャイコフスキーも聞き応えがあっただろうと思う。

アンコールもたくさんあったし、
なんてギトリスは 個性的な音色なんだということはわかったので、まぁよしとしよう。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ



☆☆昨日はみんな 帰ってこなくて、明かりのない暗い暗いお家の中ひとりお留守番してた

そのせいか、今日はお散歩に行っても気もそぞろ
視線の先には りぼんをつけたしーずーちゃん・・・



Image4741.jpg

しーずーちゃんにはつきまとって吠えられたのでひとしきり走って発散。。。

ちょっとしつこい男だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる