FC2ブログ

うちの遠吠え

そういえば、

午後3時とか午後5時の防災サイレンとか
救急車のサイレン音とか
そういった時に、近所からはたくさんのワンコの遠吠えが聞こえるけれど、うちのワンコはそういったものに遠吠えしない。

最初に我が家に来た日、ムスメはピアノを弾いた時に、一瞬遠吠えした。
そして、バイオリンの音を聴いた時も、一瞬遠吠えした。

そしてそれっきり。


この家はうるさい家で、何時間もこんな音がしてるのだと思ったのか、それからはピアノやバイオリンどころか、サイレンなどにも反応せず、通常犬が怖がるという雷の音も反応なし。

犬は人間の何十倍も耳が敏感なので、さぞかしうるさかろうとも思うのだけど、ちっとも気にせず、一番うるさいであろうピアノの下や譜面台の下に寝そべってるから不思議。

誰かしらのピアノやバイオリンが始まると、家族のみんなはしばらく出かけないのだと思うのか、安心して寝始めるくらい。



どんな風に思って音楽を聴いているのか、一度感想を聞いてみたいところだ。



しかし、そんなワンコも、どうしても耐え切れないで遠吠えしてしまうシチュエーションがただひとつある。



それは、ムスメの発声練習

いや、キッカケが発声練習だった、というべきかな。

もはや発声練習とは呼べない、わざと一緒に吠えようとしている人間の遠吠えにしか聞こえないものなんだけど、これがワンコにはたまらないらしく、一緒に遠吠えをはじめるのだ。


これがたまらなくうるさい。。。


昔、声楽の発声練習でどんなのをしてる?と友達と練習方法を持ち寄った時に、ある友達の先生は猫を飼っていて、その猫ちゃんと抱っこしながら、
「にゃ~ぉ~」
と音形に合わせて発声すると言っててみんなでやったことがあるけれど、
そんな感じ・・・?  いや、違うよなぁ・・・。

ムスメの遠吠えはうるさいのです。
クラシックmidi ラインムジークトップへ


↓譜面台のそばに寝そべっているところに近づくと、どこかに出かけるかもしれないと思って、いつでも起きてます準備OKアピール。


☆お迎えの時間すか?




ちっとも眠くなんかないです


明日はトリミング。
このぼさぼさわんこがまるで違う小犬に変身します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる