FC2ブログ

まねきねこだっく

今年のクリスマス会はこれで決まり。

・・・もちろんウケを狙うなら・・・

『まねきねこダックの歌』(DVD付き)『まねきねこダックの歌』(DVD付き)
(2009/11/04)
たつやくんとマユミーヌ

商品詳細を見る

簡単に耳こぴで、小学生以下の子とクリスマスをやるならこの曲だな・・・
これで振り付けも覚えたらカンペキ。
マスクもあごにひっかけて。



とひそかに最近思っていたら、子どもだけでなく、近所のおじさまも歌っていた!


「ネコとあひるが・・・  なんだっけ?」

と歌詞を必死に思い出そうとして歌っているのだけど、嫁入り前のムスメさんもこのうたを家でよく歌っているのだそうだ・・・。

小学生が大合唱しているのはよくみるのだけど、あらゆる年代にウケてるんですね・・・。


この 「まねきねこダックのうた」 のクリスマスバージョンを、先日行ったショッピングモールでのイベントで偶然見かけ、フルクリスマスバージョンを聞きました。
もちろん、歌っていたのは たつやくんとマユミーヌ。
もちろん、可愛い。

家族連れに大人気でした♪

うちのムスメは、この歌を歌ったりはしないんだけど、イベントで配っていたクリスマスバージョンのまねきねこダックのストラップは気に入った模様・・・。



あの マユミーヌのオルガンの音色がとってもなつかしさと暖かさをかもしだすようで、クリスマスにぴったり♪
クラシックMIDI ラインムジークトップへ


スポンサーサイト



コメント

No title

ネコとアヒルが力を合わせて皆の幸せを~
なのですよ><♪
思い出していただけましたでしょうかです><;?

Re: No title

ありがとうございます♪

日曜にそのおじさんご夫婦と忘年会で会うのですが、まだ歌っているかな・・・。
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる