FC2ブログ

ピアノ・ノート

優れたピアニストでもある、ローゼン著 <「ピアノ・ノート」



ピアノ・ノートピアノ・ノート
(2009/09/19)
チャールズ・ローゼン

商品詳細を見る



ピアノほど万能で、パワフルで、しかも誤解されている楽器はないらしい。
 
ピアノの栄光と衰退、有名なピアニスト達の姿勢や演奏形態、「弾く」とはどういうことか、など、
ピアノを演奏する人だけではなく、CDやコンサートを楽しむ人も、とても楽しめると思う。


ホロヴィッツの手の形や、自分のピアノを演奏旅行に持っていってたというエピソードは有名だけど、
そういったピアノにまつわる興味深い話をたくさんちりばめている本。


私がここに、本の名前を覚書するのは、基本的にいつかムスメに読ませてやろうと企んでる本です。
試験だなんだと、なかなか本を読まないけど、知っておいてほしいことだから。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる