

成長・・・?

音楽家のたまごたちのコンサートも無事終わり、
ほっと一安心。

ムスメの伴奏のピアノの子はとっても上手で、
テンポゆらしまくりの、ためまくり、のメロディ-だけではなく、
バイオリンとピアノが 『ずれてる?』
と思うようなお互い違うリズムなんかを弾いているのに、何故かぴしっと合っているのは驚き。

私が弾いてもなかなかムスメとあわないし、
1月の発表会では、大学院の伴奏を専攻しているお姉さんに伴奏をひいてもらったが、数回のあわせでは あったりあわなかったりで、本番は ずれてしまった、というちょっとスリリングな曲だったから。

今回のピアノの子とは、いつも合わないことが少ないらしい。
この曲、伴奏とのバランスが難しいな・・・と正直思ってたけど、私の心配をよそに、本人達はうまくいっていたようだった。
気があうのかな。
こういったパートナーがいると、心強い。



ムスメのクラスメイト達の演奏も、本当は全部ききたかったのだけど、何せ朝から夕方までの演奏をじっと聞くのは結構大変だし、用事があったので途中までしか聴けなかったけど、

果たして全部聴いたお母さまなどは、いたのだろうか・・・。
『あ、いいな♪』と思える演奏があったらとっても楽しい。
今の等身大の演奏を聞いてると、
また一年後、どんな演奏になるのかを楽しみに待つことができます。



☆☆
ヒヤシンス

毎年水栽培したくなり、その後土に植えっぱなしのほったらかしでも、毎年花を咲かせてくれます。



なんか匂う・・・




くんくん


10422.jpg

ぺろ・・・


10423.jpg

ぼさぼさのため、目が隠れています


クラシックmidi ラインムジークトップへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

