スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショパンピアノ協奏曲第1番

寒いですね・・・
先週末(↓)がすでに懐かしい気がします。

20100416.jpg



さたさて、ラインムジーク   に  ショパン ピアノ協奏曲第1番 を 追加しました♪


ショパンの若き日の作品。
告別演奏会で、ショパン自身の手で初演されています。

ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番
(2008/10/29)
ラン・ラン

商品詳細を見る



あ・・・ランランさんが、桜を見上げてるみたい・・・♪


のだめカンタービレ のピアノ演奏を担当したりと注目され続けているランランさん。
若手の中国人ピアニスト。


ランランと聴いて、・・・パンダ? と思ったアナタは、私と同年代か、年上の方でしょう。


もちろん、のだめのCDでも 活躍中。
私はショパンの2番も合わせて聞きたいから、ランランジャケットの方で。

のだめDEBUT!のだめDEBUT!
(2010/04/21)
のだめ(野田恵)

商品詳細を見る



週末公開されるのだめの映画 最終楽章 では、全ピアノ曲をランランさんの演奏 とあって、映画のストーリーに加えての価値あり。

映画の前編を見に行った人も、映画館で聞く音がよかった、とみんな言ってたなぁ。


ショパンのピアノ協奏曲第一番
MIDI では、
ピアノメインな感じで、オーケストラの伴奏はあまりピアノを邪魔しない程度。
元々、あまりこの曲はオケの伴奏は未熟だなんだと言われて高く評価されてないけれど、それでもやっぱりピアノの独奏曲ではないし、フルオケ入れて重ーくならないよう、データ軽量化のため、
ラインムジーク オリジナルオケバージョンとなっております。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ



☆☆桜が咲いてる時期は、毎日のようにお花見ロードへ

ん・・・?



ん・・・!
104182.jpg

ん・・・!!
104183.jpg
ワンコと人がいっぱい!!


ワンコ好きの ワンコなのです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントは書いていませんが、いつも読んでいます。ピアノ協奏曲第1番ききました。いつものようにすばらしい演奏です。感動です。うちの電子ピアノではオケはとてもちゃちになるのですが、ピアノのすばらしさがすごい。アニメののだめでもピアノは良かったのですが、オケが・・・是非、第2楽章も聞きたいです。

Re: No title

オケは、再生するMIDI音源によってかなり違って聴こえるのでとても注意を払います。

打楽器やストリングスなどは音源によって音量や音質にかなりばらつきがあるので、その辺を汲んでいただいてピアノメインで聴いていただければと思います。

第2楽章もキレイですよね。ショパンのピアノ協奏曲シリーズもいいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。