スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの弦

ラインムジーク に先日アップした ショパン ピアノ協奏曲第1番 の 楽譜。
ピアノ2台でも弾けます。オケストラの伴奏ピアノ付き。


ショパン ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 (zen‐on piano library)ショパン ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 (zen‐on piano library)
(2005/01/11)
ショパン小林 秀雄

商品詳細を見る



メインのピアノをグランドピアノ、オケ伴奏ピアノをアップライトで弾いてもいけるだろうか。
(そしたらうちでも弾けるのだけど)



うちのアップライトは、昔マンション住まいだった時に付けた消音機能がついている。

今でもイマイチ時間を有効に使えないムスメが、(だから、ピアノを弾くんだったら早い時間にしなさいって言ってるのにありえない時間になってから「今からピアノしていい?」って聞く) バイオリンの練習が終わってから夜中にヘッドホンで弾いたりするので、よく使っているのだけど
生であまり弾いてなかったせいで、ピアノ線が一本きれていることに全然気付かなかった!

何ヶ月か前の調律の時に、調律士さんが気付いて、最近弦を張り替えてもらったところ。
(「なんかおかしいなぁって気付きませんでした?」って聞かれても、「えぇ・・・」とお茶をにごすような返事しかできなくて、弾いてないってまるわかり)



ピアノの弦って、いくらするのか知らなかったけど・・・やっぱり弦が長いせいか、いちまんえん以上かかった。。。





週末はムスメのバイオリンのレッスンが入っていたのだけど、あの、アイスランドの火山噴火でヨーロッパに行ってた先生が未だ帰って来られなくてキャンセル。
明日はおいっこがイギリスに留学するというのでお見送りに行こうかと思ってたけど、もしかしてそれも飛行機が飛ばないんじゃないかと心配です。いつになったら飛べるんだろう。
 
クラシックMIDI ラインムジーク トップへ



☆☆
雪が降ってチューリップもびっくり


201004192.jpg

チューリップが雪で傷んじゃう!って思って地植えのチューリップは全部切花にしたけど、
雪が積もっても意外に平気みたい

201004193.jpg
チューリップの後ろには、ワンコと私の足跡



日曜日、意外と残ってる桜を見に行きました
20100418.jpg

いつも立ってます





a>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。