

ピアノの調律・・・の予告

いつも突然の電話。

「もう一年経ちましたが、ピアノの調子は如何ですか?」



先日の弦の切れたアップライトピアノの調律師さんではなく、もっとずっと遠いところからやってくる代々続いている調律師さん。いつも若いアシスタントを連れてくる。

うちのボストンピアノを「とってもいいこちゃん」 と呼んでくれる。




もう一年っていっても、この前は一年半振りだったし、この近くに来るときについでに来れれば、という感じ。

だから、いつも突然なのだ。


うちは一年半でもいいのだけど、ちょっと気になる音程があるので頼むことに。



しかし・・・

アップライトの調律師さんは、とても大らかで犬も平気なのだが、
こちらの調律師軍団の先生は、犬がまるでダメ。
小さい頃にかみつかれたことがあるらしくうちのこんな小さな犬でも受けつけられないのだ。
しかもとっても神経質。
(しかしアシスタントさんは、先生がトイレとか行くとこっそり触りにくる♪)

うちのワンコは人好きでワンコ好きなので、しつこく遊ぼうよ! って誘うのだけど、それが怖い。



あ~2~3時間も困るなぁ・・・




今度の土曜日なのです
クラシックMIDI ラインムジークトップへ




☆☆
こんなしなりとしたポーズでいれば


201004161.jpg

・・・ダメですかね?



若葉の季節 
何時間でも見ていられそう

20100416100920.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

