

龍馬伝

あ、龍馬伝が、楽譜になってる♪


Piano ( ピアノ ) 2010年 05月号 [雑誌]Piano ( ピアノ ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/20)
不明

商品詳細を見る




大河ドラマの主題は、壮大でスケールの大きい曲が多いのでいつも楽しみにしている。
録画を後で見るときも、飛ばしたりしない。
ピアノで弾いたらどうなるかな。



なんたって、私は(すこうし昔の話だけど)高校生の頃、龍馬さんのあの写真(片手を懐に入れてる有名なやつね)のポスターを自分の部屋に貼っていたくらいの龍馬さん好き。
今年の大河ドラマも見逃せない。


高知の親戚の家から桂浜に行き、龍馬さん像と写真を撮ったり、小さな龍馬像と体操着なんかを入れる巾着袋まで龍馬さんだった、青春時代。ポスターももちろんそこで手に入れたと思う。
親戚のお兄さんも卒論が龍馬さんだったため、そこのおうちにはたくさんの龍馬資料があって、それは楽しかった。


竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
(1998/09/10)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る




もちろん、この本がキッカケ。
司馬遼太郎さんの本の中でもだんとつに面白い。
何回読んだだろう、ってくらい何度も読んでいる愛読書。



歴史小説好きの父なのに、何故か司馬遼太郎だけは読まないので、自分で買っていた。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ






☆☆

いい天気です
 

sibahu.jpg

実は・・・
一昨日、竹串を食べてしまったうちのワンコ・・・

まさか開腹手術・・・?
医者に連れて行き、レントゲンをとり、注射をうってもらい(ガスが溜まっていたため整腸とかの)、一晩、様子を見ることに・・・

整腸剤のためか、一晩中 ぷすぷす言ってたお腹から
今朝、まさかの5センチの尖ったままの串が、う○ちと一緒に出てきました!!

早速う○ちごと先生のところに持って行き「キセキですね!」と言われ、
胃腸が傷ついてるかもしれないので、お薬をもらって一件落着。


はぁ~・・・一晩疲れたけど・・・・

本当によかった♪


これからは、もっと気をつけます・・・反省

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

