スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクール直前・・・に気をつけること

連休中に、ムスメのコンクールがあり、ちょっと遠出してきました。


数日前に、ドレスででるように
と言われ、大急ぎでありったけのドレスを ゆぅセレクションの中から試着。



コンクールや発表会で、意外と重要なのは、その時の服装で練習すること。
服装や靴が気になって、演奏の雑念にならないように慎重に選ばなくてはいけません・・・本当は
ドレスに着られてないよう、ちゃんと着こなせるように。
靴はバランスが崩れるので、高すぎず低すぎず、きつかったりせず。

ジャズバイオリンの寺井尚子さんは、ピンヒールでかっこいいけど、あのバランス、いきなりできるもんじゃありません。

ピアノも、ペダルの具合が変わってしまうので、靴での練習はとっても大切。
私はペダルが甘いので、慣れない靴だと余計緊張してしまう。


ドレスもね、もしかしているのかなぁと予感だけはしてたんだけど、

私の持ってるやつがどれか入るだろう・・・と思って、甘く思ってた。
靴もサイズが一緒だし。

でも・・・

親子でも・・・
微妙に、サイズは違うもん
です。


今回は一次、今回のドレスは、一応入った。
今、ムスメは二次に着るドレスのために、
ひそかに Wii Fitに励んでます・・・





あ、そういえば、このドレスはもうちょっと私も細かった頃のものだっけ。




私もWii、はじめよか。
クラシックMIDI ラインムジークトップへ




☆☆
雨の日は、やっぱり色がでない
2年振りに咲いたバラ




去年はあまり手をかけてあげなかったし、肥料も少なかっただろう、そして花もつけなかったけど、
今年は力強く、丸い、可愛いつぼみをつけた
それなりに手をかけると応えてくれる、友人からもらったので名前もわからないけれど



ボクも雨の日は色が悪いね・・・
あ、いつも暗いいろ?

P1020623.jpg



最近お気に入りの たっち 

まっちょに見えるところがポイント

P1020607.jpg


あ、写真を縦にするのわすれちゃった




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。