FC2ブログ

MIDI修正作業

昨日の話の続き、というわけではないけど、midiを作成する時にだって、音楽の息遣いが聴こえるように心がけている。


ところが、自分のmidi作成環境では問題なく聴こえていた箇所が
MIDIをパソコンで再生するソフトによってかなりショックな風に聴こえてくることもしばしば。


打ち込みでMIDIを作成するならば、音符の音がキレイにそろっているのだろうが、手で弾くと音符の長さというのは意外とまちまちなもの。
もちろん普通の演奏ではそれはわざとそうする理由があるわけだし、イイ感じにの演出も果たしてくれるのだけど
デジタルは曖昧さがなく、ごまかしてくれない。
ペダルもいい感じにすっと消えてくれない(ぶちっときれたりする)し、
テンポも荒く聴こえるような。



なので、MIDIを作ってからのデータ修正作業って意外と長い気がします。
今日は、そんな事をやってました。
特にQuick Time Playerは、音がキレイだけど、ペダルをごまかしてくれないなぁ。


クラシックMIDI ラインムジーク トップへ


☆☆
あれ、去年は白い花さかせてなかったかな、この鉢植えのばらこ。


P1020677.jpg


病気になりやすいけど懸命にいつも咲くみにばらこもそろそろ。
P1020691.jpg

いつも年中たくさん咲いてる元気なばらこの最初の花
P1020673.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる