FC2ブログ

MIDIの保存の仕方

MIDI を保存できない、というメールを時々いただきます。


ラインムジークの MIDI再生画面に、「DL」というボタンがあるのですが
通常この、ダウンロードボタンをぷちっと一回押す

○プログラムで開く
○ファイルを保存する


という選択肢があらわれて、ファイルを保存する、を選択します。

と、ここまでは利用規定にも書いてあるし、普通によく使う作業なのだけど、
メールを下さる方の中には、この ぷちっと一回押す
 という工程の時に、(普通にクリックする時は左クリックですが)右クリックを押している方が多いんじゃないかと思います。

そうすると、ブラウザによっては ジャンッ てやな音がしたりして、保存できなかったりするわけ。

保存 というと、つい右でクリックするのもわかるのだけど、ここは「DL」のボタンを普通に左でぷちっと押しちゃってください。




くれぐれも、冷蔵庫には保存しないでください!

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ





☆☆今日のばらこ

ん・・・?
P1020708.jpg

あっ・・・
何かが はっとしたようです

P1020712.jpg

ピントを後ろにずらすと・・・
P1020716.jpg

首をかしげて、今日のワンコ (バラフレーム)
ソファーと同じ色ですね・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる