スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらかざるものくうべからず

先週は風邪をひいて、結構ばててましたが、週末は一応ムスメの発表会。
一応伴奏を弾くことになってたし・・・

行きすがら、こんなCDを聞きながら。

ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番
(2006/04/26)
ハイフェッツ(ヤッシャ)

商品詳細を見る



段々山が近づいてくる景色。



発表会の後はバーベキューという、どっちが目的かわからない楽しい演奏会。
会場となる先生のお家は、去年とっても田舎に引越したので、行くのを楽しみにしていました。
窓全開放でトランペットも吹ける、音楽家にとって素晴らしい場所。


もうすこししたら、裏の川では蛍がみられるそう。


川のせせらぎと、時折遠慮がちになる風鈴をBGMに、主に今年受験生たちの演奏を聞いてきました。

畑に行って野菜をとってきたり、バーベキューの後は薪割りも。
まるで合宿のようで、みんな真面目に、でも楽しそうにやってます。
見ればうちのムスメの、なんと上手にサボること・・・。
逆に感心するわ・・・


しかし、「なんでアソコで間違えたん?」と伴奏を責められるので強くは出れない私でした。


クラシックMIDI ラインムジーク トップへ







☆☆
昨日も発表会中に地震が。
でもここにいれば 大丈夫




・・・どこかって?




見上げれば
P1020745.jpg

ピアノの足には耐震用の分厚いおくつをはかせています



以前、神戸の友達が、あの地震の時にグランドピアノが部屋の隅から隅まで移動したという話を聞いて。
アップライトにも同じものをはかせています。


P1020747.jpg

実は滑らせてピアノの移動もすることもできる便利なおくつ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。