FC2ブログ

ご無沙汰していました。

お盆で法事やら何やら・・・京都の方に行ってました。
熊谷や越谷で40度以上観測した頃・・・関西も真夏日、主人の実家はクーラーなし。(っていうか、何年も壊れてる)
寝る時も窓を開け放し、扇風機で汗をとばし、アウトドア状態で過ごして身体も野生に戻ってきたみたい。

さて、そんな中、隣のいとこの家(クーラー付き)でひとり泊まっていたムスメ。ここの小さい男の子に、「ラデツキー行進曲」の連弾でのお兄ちゃんが弾く部分を弾いてと頼まれて一緒に連弾した。(めちゃくちゃになって合わなくなるのもまた楽しい)
ピアノをやめてもたまに手を動かしたい中学生のお兄ちゃんとお兄ちゃんのすること全て真似したい小学生の兄弟の連弾。
ステキな家族連弾でしょ?


さて、私はブルグミュラーの「アラベスク」をリクエストされた。

男の子って、この曲になると何故あんなに燃えるのか!!

もっと早く!!出来るだけ早くしてッ!!
・・・と何回も何回も弾かされた!!
左手がなまってるねって・・・ムスメに言われた・・・。

ブルグミュラーに入って、この曲にはまらない子供を私は見たことがない、っていうほど、何故か子供の心をグッとつかんで離さない曲。
個人的に、ソナチネ等に入る前に、ブルグミュラーをしっかりこなしている方が後々のピアノ人生によいと思っています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる