

チッコリーニのシューマン

巨匠チッコリーニ のシューマンは、先日の神秘的なアファナシエフに比べて全く違うテンポ感。
あっさりといってはもったいない・・・とても洗練されたすっきりと心地いい感じがする。


シューマン:子供の情景シューマン:子供の情景
(2006/09/20)
チッコリーニ(アルド)

商品詳細を見る


1925年生まれのチッコリーニは、今年も来日したほど健在。
チッコリーニといえば、ファツイオリのピアノがお気に入り。
今でも全てのピアノの仕上がりは、創始者兼社長のファツィオリさんがチェックしているそう。
イタリアの現代ピアノです。


 



先日、丁度来客で、奥様たち数人がうちでお茶してた時、玄関チャイムがなり、

「こんにちはー。○○引越しセンターでーす」

ときたものだから、皆、

「えっ・・・まさか今日 引越しすんの?」

と驚いた。



いやいや、まさか突然に・・・来客中に・・・

実家からの届け物です。
大きいので引越し便になったわけ。




届いたのは、コレ。




私が小学校1年生の時に買ってもらい、実家で使ってた机。
実家を離れてからは、父がパソコン机として使っていたんだけど、最近実家に帰ってきた妹に、邪魔だからと捨てられそうになっていたので引き取りました。

一年生の時はちょっと渋すぎてあまり好きではなかったけど、文句を言うと

「一生使えるから」

と父にたしなめられたもの。


確かに、年月を経てもしっかりとした作りで、ここに座ると落ち着きます。



実は、この机、ネジとかではずせないし、この形のまま分解できない作りになってます。
昔の机だからか、奥行きがあって広い机です。

引越しやさん、うちのドアに通せないと言い張り、まさかの 玄関に置き去りにされようとしてたところ・・・



うちにいた奥様たち数人で、次々と

「ドアはずしてみれば」
「入んなかったら困るじゃん」
「玄関で仕事すんの?」

等々、口ぞえしてくださったおかげか・・・

ドアを外すのをとっても嫌がってた引越しやさんスタッフ(ネジ外して元通りになるかわかりません・・・とか)もドア外しに挑戦。

実は、意外と簡単な仕組みだったのです。



おかげ様で、仕事場の予定してた場所に収まることができました。


しかし、運送代が高かったので、妹には「新しいの買えるわ!!」と散々言われたけど

多分、父は嬉しそうにしている気がします。
クラシックMIDI ラインムジークトップへ





☆☆暑い日は、フローリングが好きです


P1020758.jpg

コメント

No title

なんだか恐れ多く書き込みをめったにしませんが、いつも読んでおります。この机いいですね。私も自宅の机は昔の食卓で、職場の机はもうお亡くなりになった尊敬する職場の先輩のたぶん30年ほど前の机です。

Re: No title

いつもありがとうございます♪
恐れ多いなんて、こちらが恐れ多いです。いつでもコメントしてくださいね!

ノートパソコンを置いても、奥行きが広いので色々な作業もできて便利なことがわかりました。
何しろなんだか落ちつく・・・のは、経てきた年月のせいでしょうか。yablinskyさんも大切に机を使っていらっしゃるのですね。素晴らしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

