

メーテルリンクの青い鳥

「青い鳥」の舞台を見てきました。
他にも、クラシックバレエからジャズダンス、モダンバレエなども。


ムスメの友達の卒業公演。学校行事ですが、まるでライブ会場です。
演劇部門での、メーテルリンクの「青い鳥」 は、幼い頃に何度も読んだ本だけど、その頃はいまいちしっくりと来なくて後味の悪い気がしていた本。(なら何度も読まなくてもいいのに、と今なら思う)

・・・でも、この舞台を見ててひっきりなしにうるうるくるもんだから、困ってしまった。


そう、簡単に言えば、チルチルとミチルが、魔法使いのおばあさんの病気の娘のために、青い鳥を探して旅にでるんだけど、帰ってきたら家にいた鳥が青かった、みたいな話。

どこも、そんなにうるうるくる場面は普通に考えてないのだけど、なんか頑張ってるそのコ達を見て
ちょっとした場面で何度もうるっときてしまい、困ってしまった。

大人になって児童文学を読むと、きっと違った側面が見えるのでしょう。


クラシックMIDI ラインムジーク トップへ




☆☆こんなに暑苦しい毎日でしたが・・・

P1020767.jpg

目の上もモサモサ
P1020768.jpg


ほら見て!このさっぱり感♪
P1020783.jpg
すっきり!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

