スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューマン 予言の鳥MIDI

シューマン 予言の鳥 の MIDIラインムジークにアップしました。


シューマンは、ピアニストによって弾き方や解釈も様々。
いろんな意見もあるでしょうが、好みの一枚を探すには、やはりたくさんのCDや演奏を聞き比べてみることだと思います。

ちょっと前に連続して書いたシューマンのCDたちの記事
アファナシエフのシューマン
チッコリーニのシューマン
ルービンシュタインのシューマン



今まで書いてはないけれど、模範演奏というか、発表会などのお手本としてすすめるならこれ。

ぴあのピア Vol.6 ドイツ・ロマン派の開花~シューマン、メンデルスゾーン、ブラームス編ぴあのピア Vol.6 ドイツ・ロマン派の開花~シューマン、メンデルスゾーン、ブラームス編
(2007/08/22)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る




個人的にすきなのは、変わらず、ルービンシュタイン。


まだアップしていないけど、オルゴールMIDIの予言の鳥 もあります。
より、幻想的な感じ。
MP3で使用したい方はラインムジークまでご連絡くださいね。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ






☆☆散髪前のショット
P102077.jpg
お腹の毛を短くするだけで、ワンコはとっても涼しいのだそう。

スポンサーサイト

コメント

予言の鳥

予言の鳥ですが、最初に職場の最悪の音楽環境で聞きました。正直、変な演奏だなと思っていましたが、自宅に帰り、電子ピアノで聞くとたいへんすばらしい演奏であることがわかりました。この曲、結構、環境で聞こえ方が変わるようです。でも現在の演奏はすばらしいので変えないでくださいね。

Re: 予言の鳥

正直、家のパソコンでもいろんなパターンで聞いて試したのですが、どのパターンでもいい、というのがなく大変苦労しました。
音の数が少なく、テンポも(どうも、再生するメディアによって多少変わる気がする)揺れているので、なかなか一通りとはいかないようです。。。
やっぱりmp3がいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。