

ホロヴィッツ・プレイズ・ショパン

中学生になる甥っ子から電話があった。

「ねぇ・・・ ゆぅってさぁ・・・クラシックの詳しい人じゃん?

・・・今度帰ってくるときに、ドビュッシーの新世界のCDがあったら持ってきて。お願い!」

という。

以前、連弾で新世界を弾いたときに、しばらく聞いてた気がするし、あったような気がするなぁ。

ちなみに、この子の以前の記事はコチラ
大きくなったもんです(まだ声変わりしてないので、可愛いボーイソプラノは健在♪)


中学の音楽の夏休みの宿題で、「クラシックを聞きましょう」というのがあって、
そのレポートも書かなきゃいけないので、解説付きがいいと言う。
そういえば、よくラインムジークにも、夏休みになるとそういう子が訪ねてくる。

ラインムジークに来る子たちの人気ナンバーワン、ベートーヴェンの「運命」とかは?(CD もたくさんあるよ)
と聞いてみたが、

「そんなベタなのじゃないのがいい!」
そうだ。

「新世界」はベタじゃないのかな。
教科書にも出てきた気がするけど。
クラシックは「運命」だけじゃないって知ってるぞ!的なのがいいのね。



「新世界」のCDもあって、「名曲解説」の本もあったので、それを帰省の時に持っていこうと思いつつ、
ついでに、久しぶりに聞きたいCDがいくつも出てきた。

今、車で聴いてるのはこれ。



ホロヴィッツ・プレイズ・ショパン Iホロヴィッツ・プレイズ・ショパン I
(1990/04/21)
ホロヴィッツ(ウラジミール)

商品詳細を見る

プレイズ・ショパンIIプレイズ・ショパンII
(1991/06/21)
ホロヴィッツ(ウラジミール)

商品詳細を見る




この、ホロヴィッツの音色、聴いてて楽しいです。
いろんな音がして。
ミスタッチがまたかっこいい。


時々たまらなく聴きたくなる。
クラシックMIDI ラインムジーク トップへ






☆☆ちょっと小さい頃の・・・


捨て犬ショット

Image1361.jpg
毛もぼさぼさでリアル感あり。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

