スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の夏

ただ今、地域の夏祭り中で、今年はそのお手伝い中。

夜になると、地元の○○音頭から、DJオズマのアゲアゲEVERY騎士まで、地域の皆さん踊って夏の夜を楽しんでいます。


しかし、そんな日本の夏の夜に、クラシックの響く瞬間があってびっくり。
夜もふけ、そろそろ盆踊りも終わり・・・という頃に静かなクラシックが流れはじめ、それとともにすーっと人も帰っていきました。
アゲアゲで熱狂した体を冷やすように。

今日の夜もそうなのかな。
なかなか粋な演出でした。





カッコいい、西本さん指揮のドヴォルザーク。

ドヴォルザーク:交響曲第9番ドヴォルザーク:交響曲第9番
(2008/06/04)
西本智実

商品詳細を見る



甥っこに「新世界より」 の聞き比べさせようかな。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ



スポンサーサイト

コメント

No title

ドヴォルザークの「新世界より」は故郷を懐かしんで書いた曲といわれてますが、皆さんこれを聞くと家に帰りたくなるのかもしれませんね。

Re: No title

特に・・・
「遠き山に日は落ちて」はそんな気持ちにさせられますよね。
キャンプファイヤーでは「燃えろよ燃えろ」かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。