スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショパン 即興曲の思い出

以前自分が勉強した時にはとても嫌いだった曲が、時を経て、とても素敵な曲だと思ったりする。

そんな曲のひとつが、ショパン 即興曲第1番

ドライブの間中、しつこくも聞いていたこのCDで思い出した。

プレイズ・ショパンIIプレイズ・ショパンII
(1991/06/21)
ホロヴィッツ(ウラジミール)

商品詳細を見る



他の人の演奏もいいのだが、とりわけこのホロビッツの、投げやりみたいにも聞こえる粗雑さと緻密さがいいのは、
この夏、暑いせいかな。



家に帰って楽譜を開いてみると、かなり弾きこんだ自分の覚えとは裏腹に、あまり楽譜にも書き込んだ様子はなく、
早々に「このこはこの曲、やる気がないな」と、先生にあきらめられていたのかもしれない。

発表会か何か、の曲だったけれど、どうにもやる気がわかなかったのは何故なのか、
その代わりに弾いたのはもっと難しそうな、ショパンのエチュードだったのだから、未だ自分が謎だけど。
どうしようもなく気乗りしなかったことだけは覚えている。



今聞くと、弾いてみたいなー、と思う。
クラシックMIDI ラインムジーク トップへ




☆☆海で





たそがれているように見えますが


P1020865.jpg
この生き生きした表情の先には、実は・・・


とってもいい匂いが


P1020867.jpg


あっちでバーベキューしてるよね?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。