

キーシン・プレイズ・シューマン

シューマンは聴くのが好き。


キーシン・プレイズ・シューマンキーシン・プレイズ・シューマン
(2010/05/26)
キーシン(エフゲニー)

商品詳細を見る





私は、安易に「ダメ!」というネガティブな言葉は子どもに使わないように気をつけてきたつもり。
(ワンコには堂々と言ってるけど)
言葉の選び方は難しい。
少し前のことだが、進路の話をしてた時、先生が、

「この(進学希望の)学校に嫌われたときはどうする?」

と言われた。うまい言い回しで言うなぁと感心したので印象に残っている。

ダメだった時・・・というと、ダメージが大きい感じだが、
嫌われたというと、なんだか相性が合わなかっただけなのかもしれない・・・と思えてくる。




その、嫌われた場合に備え、次に行きたい学校の体験レッスンをムスメが受けてきた。
現在ついている先生とはまた、タイプの違う先生であることは知っているし、少しばかりつながりもあって、
さて、相性はどうかと、一番大事なことを確かめるために。
やはり、音楽は、先生が一番大事だと思う。

相性は、結論的にはよかったというか、学校そのものも、先生もよかったらしい。
一見優しそうだけど、しごかれるぞ・・・という雰囲気も。
一点不満なのは、ウエルカムなところかも。
今はどこも少子化なのでね。



一番に希望しているところだけがウェルカムモードではないのが、難点かな。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ




☆☆保護色




色あせ具合まで似ている

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

