スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリエッティのサウンドトラック

庭に勝手に生えている赤紫蘇やハーブなんかも、
抜かないでいいか、だってアリエッティがいたら喜ぶよね、って
優しい気持ちにさせてくれた、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」

その映画を引き立てる、
歌手 兼 ハープ奏者のセシル・コルベルによるサウンドトラック。

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
(2010/07/14)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


夏休みに私と妹、そしてその子供達で見に行った映画。
子供達といってももう大きいのだが、
私と妹は、大人だけで見に行けないよねって思っているし、
中高生たちも自分たちだけでは何気に恥ずかしく、姉弟で来てるふり。
特に、甥っ子は、一人でナルトを見る、と 男をアピールしていたが。

結局みんな、実はアリエッティが見たい団体。

そんな、妙な見栄っ張りを、夏休みの家族でお出かけ風に隠しながら見に行った映画。
そして、皆満足した。

このストーリーを、どこか異国情緒に仕上げているのはこの音楽だと思う。


今年の夏の湿気はひどく、ハープの弦が何回も切れた・・・と
友人が言っていたけど、ハープは音色もどこか涼しげで、
このサウンドトラックの音楽も、風を感じるようです。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。