FC2ブログ

メリーウィドウ

さいたまシティオペラ 第17回公演
喜歌劇「メリー・ウィドウ」全三幕 日本語上演 9月8日(土)9日(日)
~物語の舞台は花のパリ。とある小国の大使館では、大富豪の未亡人ハンナを迎えるためにてんやわんや。未亡人が他国の男性と結婚すると、財産は国外に流出する。それは国の存に関わること。大使のツェータ男爵は自国の男性と結婚させるべく策を練る。
さて、ひっぱり出されたのはハンナの元恋人のダニロ。恋の残り火はたちまち燃え上がるが、今度もふたりは意地の張り合い。その上、ハンナには群がる求婚者たち。めくるめく美しい調べにのせて、ふたりの恋の結末は?愛する祖国の行く末は?
~公演チラシより

去年、第16回公演「フィガロの結婚」に行きました。

それがすごく面白かったので!!
今年はご紹介。

このオペラは、日本語で歌詞を歌ってくれるので、子供がみてもストーリーがわかるし、予習しなくても大丈夫(オペラを見るときは一応ストーリーとか曲とか予習する)
歌手の方たちの負担や工夫はその分大変なのだと思うけど、日本語でオペラを楽しめる機会というのも少ないので、今回も楽しみです。
こちらのコンサート、去年は小ホールでしたが、今年は大ホール。
固くないオペラなので気軽に見に行けそうです。
フレンチカンカンが楽しみ♪

会場のさいたま市文化センターは、お盆明けから週に一度ペースで通いつめている、今年縁のあるホール。
合唱コンクールに2回と、全日本コンクールの予選(弦楽器)を見学(兼応援?)。
会館にあるレストランのランチも制覇しそう!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる