FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルゴールCD


オルゴールCDの問い合わせがあったので、そろそろそんな季節だなぁと思い出す。

mbox_vol_1_jacket_s.jpg

コチラから購入もできます。

このCDは、毎年クリスマスの時期に自分でもかけてる。



実は、なかなか気に入ったオルゴールの音源がないのが悩み。
すっごく昔、DXシリーズで音を作るのに凝ったことがあるけど、
それはそれで自己満足な音ができる。

何年か前、オルゴール音源の録音を人にまかせたら、
自分とは全く違うイメージのオルゴールの音になっていたのでびっくりしたことがある。
音源先にありきでMIDIを作った方が、いいものができると実感した。
音の始末も全く変わってしまうから。


アンテイークさを出したいなら
オルゴールのいい音はやっぱりサンプリングされたものかな。

あとは、
ミキサーの勉強も必要なのだ、とわかってはいる。



クラシックMIDI ラインムジークトップへ





☆☆散髪後



後ろ姿。
1004.jpg

リボンがついているのは、カットしてから3日以内です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。