スポンサーサイト


告別式の曲

しばらくぶりです。

ハハの具合が悪くて、実家まで行ったり来たり。
ようやく全てが済んで、戻ってきました。


忙しかったので、気付くと紅葉が落葉に変わり、もう12月か、という気分。
今日から通常の生活に戻ります。

告別式には好きな音楽をかけられるそうだけど、
しみったれた曲や
あまり情緒的なのは私的にはご勘弁。
やっぱり、バッハかな。
ゴールドベルクとか、ブランデンブルグとか。
残った人が悲しくならない曲がいい、
と、切に思いました。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)
(2008/11/19)
グールド(グレン)

商品詳細を見る




誰の演奏がいいかな。


クラシックMIDI ラインムジークトップへ
スポンサーサイト

コメント

No title

大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
私も自分の葬式の曲は考えます。
マーラーの交響曲などいいかもと想像したりします。

ごぶさたしております。

ゆぅさん、ごぶさたしております。

久しぶりの訪問でお母様のことを知り、びっくりしました。
まだまだお忙しいことと思います。
お体には充分お気をつけて、無理せず、またステキなクラシックのお話を読ませてください。

Re: ごぶさたしております。

NAODYさん、メールもいただいていたのに、わざわざありがとうございます。返信まだでした・・・本当に失礼いたしました。
しばらくはばたばたしていましたが、落ち着きを取り戻しています。ありがとうございます♪

Re: No title

マーラーの交響曲がいいと言う方、他にも聞いたことがあります。交響曲もいいですね・・・式場で故人のお好きだった曲をかけられるのですが、と言われて、家族で悩んでしまいました。故人が好きだった曲を誰も知らなかったし、韓国ドラマの曲をかけるわけにもいかないか、と。
結局、とても情緒的な日本の曲のピアノバージョンみたいなのが式場には流れていました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

