スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスとくるみ割り人形

今年話題だった、絵本付きの、サイモン・ラトルの「くるみ割り人形」

絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形絵本つき クラシックドラマCD チャイコフスキー:くるみ割り人形
(2010/11/17)
ラトル(サイモン)、石田彰 他

商品詳細を見る



小さい子でもいたら、クリスマスプレゼントにお願いするけど。

くるみ割り人形は、昔ムスメが行ってたバレエの発表会で全幕踊ったことがあるので、見ていた私もストーリーが踊りを一緒になってなんとなく頭に入っている。もちろん、この12月の時期に。
その練習のために、「このCDで練習して」と渡されたCDのテンポに長い間聴いて慣れてしまってる。
そういえば、初めて見たバレエ公演も、くるみ割り人形だったかな。




クラシックMIDI ラインムジークトップへ




☆☆もじゃもじゃマックス


彼女にしたいお友達ワンコとドッグランへ


Image1671.jpg


私達はワンコ2匹を残してお部屋スペースでくつろいでいるところ。
窓の外のワンコと目があって見つかってしまった。
彼女ワンコは必死でママを探してドアをかりかりひっかき中なので、一人ヒマしてるの。


スポンサーサイト

コメント

No title

私が見た初めてのバレエもくるみ割り人形です。アメリカに住んでいるときに見に行きました。もちろんこの季節です。私はラトルファンですが、このCDは知りませんでした。

Re: No title

素敵ですね。私はクレムリンで♪このCDは有名な声優さんが朗読されてるとかで、クラシックファン以外からも話題にあがっているそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。