FC2ブログ

ピアノの試弾

クラシックMIDIに
「ショパン バラード 第1番」を追加しました♪

秋に近づいて、こういう曲も聴きたくなる季節。

ショパンのバラードは最近もリクエストがあったけど、リクエストの多い曲。素材としてHPなどに使うには不向きかもしれません。何しろ大曲ですから♪



先日、カワイ楽器さんからボストンピアノの試弾会の案内がきていたので展示会場に行ってきました。
ボストンピアノは「スタインウェイ社」がだしている、有名なスタインウェイのピアノの弟分。打弦方法などがスタインウェイと同じ。
ゆぅと久美子さんのお友達のピアニストがずっとオススメしてくれている。

彼女みたいにコンサートやコンクールでスタインウェイを弾く機会が多いとボストンピアノ、いいと思う。会場の部屋の音響はよくなかったのだけど、音も、弾きこんでみたい音。

スタインウェイもいいのだけど、私は個人的にベーゼンドルファーなどのドイツピアノたちも魅力も捨てがたい。
コンセプトの違うピアノなので、弾く曲や好みによって好き嫌いが分かれます。
ボストンピアノに勢いをもらって、今度はドイツのピアノたちの試弾に行こうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる