FC2ブログ

ピアノ力

9月2日のコチラで紹介した、「メリーウィドゥ」に行ってきました♪

・・・っていっても、もう先週の事になってしまった。
「オペレッタは見たいけど・・・でも一応テスト前なんだけど、、」と一応言ってみるムスメも終始笑いっぱなしでした。
お笑いもたっぷり入ってて♪

実は午前中からの用事がめった押しで会場に着いた時間が開演時間・・・。そのためいい席をとっていただいてたにもかかわらず、最初の休憩まで一番上の(3階の)一番後ろでしばらく見るはめに。

オペラを歌う人の声量はさすがに凄い!!
オケの伴奏でも、歌声が一番後ろまで響き渡る~!

毎週、この会場で合唱コンクール聞いてたからね!

今日はこちらの本の紹介。
お父さんのためのピアノで有名な角聖子先生の著作です。

「ピアノ力」をつける!―これなら弾ける、かならず続く (ON BOOKS 21) 「ピアノ力」をつける!―これなら弾ける、かならず続く (ON BOOKS 21)
角 聖子 (2005/03/01)
音楽之友社
この商品の詳細を見る


大人でピアノを習っている人にぴったりの本だけど、子供がピアノを習っているお母さんにとってもいい本だと思う。
何より面白くてピアノ好きにさせてくれる先生が書いてるし♪

ムスメが病気する前に角先生のレッスンを受けてたのだけど、とってもピアノが好きになるレッスンでした(普段はあまり好きではないらしい)
先生との時間を大切にしたいと私はなかなかいれてもらえなかったのだけど・・・。

何事も、その人の持っている感性を引き出し、大切に育ててくれる先生にめぐりあえたら幸せだと思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる