スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさくら

夏に、この映画「さくらさくら」を見てきた。
もう、上映はしてないのだけど、横浜のイベントで。

博士としての功績は、タカジアスターゼでともかく有名だが、また、
民間のアメリカ外交の功績はただならないものだ。
第二次世界大戦の前の日本、苦難を繰り返し、自費でアメリカに6000本もの桜を送った話。
いろんな人のいろんな思いがあわさって、こんな風に物事は成し遂げられていくことがわかる。


映画さくらさくら公式ガイドブック映画さくらさくら公式ガイドブック
(2010/03/20)
北國新聞社出版局

商品詳細を見る


最初は、桜の木に害虫がついてたことで、「害虫を送りつけた」と非難された博士。
それにもめげず、新たに、3年の月日をかけて6000本の苗木を贈ったのです。

その苗木がいまでは、アメリカの桜祭りで多くの人の目を和ませているのかと思うと、感慨深い。

クラシックMIDI ラインムジークトップへ





おまけ。
石の上にもワンコ

P1030295.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。