スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の童謡コンサート

先日、ムスメとジョイントで、小さなコンサートを行いました♪

ボランティアです。
でも、バイオリンとピアノのコンサート、とっても子供たちが喜んでくれて。
予想以上に食いついてくれて。

童謡では、赤とんぼやどんぐりころころなど、秋を中心にした、大正から昭和にかけての、子供のためによい歌をと子供のための文化が開いた時代の歌をバイオリンで弾いてみました。
現代もたくさんの子供のためのいい歌があるけれど、
あの頃の童謡の良さは度々発信していきたいもの。

クラシックは、エルガーの「愛の挨拶」を。

子供たちはもちろん、大人も、知ってる曲は思わず歌ってしまうもの。
大合唱となりました♪

ムスメは、コンサート後に子供たちに囲まれ、質問攻めにあっていましたが、
今回のことはいい経験となったよう。

こちら側へ、ようこそ、かな。

クラシックMIDI ラインムジーク トップへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。