スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルパンティエ

すっかり秋めいてきて、10月と言えば、と去年の事を思い出した。
この時期、いつも頭を悩ませていたことだが、
昨年亡くなった母の最後の誕生日に贈ったものが、アンリ・シャルパンティエのお菓子だった。

ついでにフランス・バロックの作曲家シャルパンティエを思い出した。
フランスの名前というだけで、時代とか意味につながりはないのだけど。




シャルパンティエ:テ・デウム&マニフィカト(再プレス)シャルパンティエ:テ・デウム&マニフィカト(再プレス)
(2008/01/31)
マラブレラ(アンドレ)、アンジェリシ(マルタ) 他

商品詳細を見る



でも、フランス・バロックのCDを引っ張り出し、聴いていると、頭の中がすっきりしたような気がして。

次は、イタリア・バロックのCDを聴こうと用意しているところ。


ちなみに、アンリ・シャルパンティエのお菓子はこんな感じ。
エッフェル塔の形のクッキーをとる楊枝みたいなのが可愛い。
最後に贈ったのはプリンが入ってるやつだったけど、本当はこちらがお気に入り。

プティ・タ・プティ  50個入りプティ・タ・プティ  50個入り
()
アンリ・シャルパンティエ

商品詳細を見る



クラシックMIDI ラインムジークトップへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ゆぅ
ピアノ連弾ラインムジークのゆぅ♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』を運営してます。

MIDIは、音楽素材として、HPのBGMや色々な映像作品、CM等での使用が可能。
生演奏に最も近いMIDIを目指してます。

MP3、wavデータで使いたい方はメールしてくださいね♪

『クラシックMIDI ラインムジーク』へは右のリンクから♪



 Love & Peace ♪  

クラシックのチケットなら
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。